ブログ名は未定

雑記です。

ドラゴンクエストヒーローズ序盤感想

ドラゴンクエストヒーローズ買いました。

by カエレバ
買ったのはPS4版。
グラフィックはさすがPS4でジャギーもなくムービーシーンはとても綺麗。
戦闘シーンもアニメ調ながらしっかりと存在感があって、鳥山明の良さを殺してないと感じ好印象です。

バトルは殆ど無双ゲーと思ってもらっていい感じ、ただ無双ゲーと違ってモンスターが割と強く、ただの雑魚ではなくきちんと特徴があるのが面白い。
しかし雑魚の「さまようよろい」の防御シールドは戦闘テンポが悪くなってちょっとイラつく。
また拠点を守るタイプのステージが多く、敵もグイグイ攻めてくるのでかなり慌ただしい。

節目のボス戦はなかなか歯ごたえがあり、あまりレベリングをしてないと緊張感のある戦いが楽しめると感じた。

まだゼシカが仲間になったあたりですが楽しめてます。
悪いところを上げるとすれば女主人公(桐谷美玲)が某読み過ぎるところ。
男主人公は頑張ってるのにどうしてこうなった!


ギガスラッシュの図。
ドラクエギガスラッシュ複数のモンスターを同時に倒すのは凄く気持ち良い!