ブログ名は未定

雑記です。

【エロゲー】Evenicle(イブニクル)体験版感想

アリスソフトの最新作のエロゲーであるイブニクルの体験版が出ていたので遊んでみました。

イブニクル【Amazon.co.jpオリジナル特典付】


タイトル画面、絵を担当している方は八重樫南さん、閃乱カグラなどの絵も担当されている方です。
絵に独特の透明感があり非常に良いと思います。

ゲームはエロゲーによくあるADV部分

RPGの部分

がある模様。RPGの部分ではフィールドを駆け回ったり、

モンスターと戦ったりなど、他のエロゲーにはない楽しみ方が出来ます。

RPG部分のシステムは、同じアリスソフトさんの作品のランス・クエスト

ランス・クエスト
を思い浮かべてもらうとわかりやすいです。(と言うか8割同じ)
※ランス・クエスト画像


ただランス・クエストには1キャラクターの戦闘回数に制限などがありましたが、イブニクルでは無く、ランスクエストより遊びやすいと感じました。

ストーリーは主人公が複数の嫁を探すというハーレム的な感じで、
これもたくさんの女の子が出てくるランスシリーズに似た印象を受けました。
ただ違うのがランスはイタズラやレイプなので無理やり女の子とエッチなことをするのが中心ですが、イブニクルの主人公はそういったことをせず、純愛的なエッチが中心でした。

世界観もランスシリーズの世界観と共通点が多く、システムも似ていることから、ランスシリーズでは出来なかったことを舞台を変えてやろうと言う印象を受けました。

体験版時点で主に登場する女の子は
・コルピス

アウトローと呼ばれる者達にレイプされます。

・ラミアス

騎士でおっぱいが大きくて強いです。(一人目の嫁)

・リッシュ

姫で魔法が使えます。(二人目の嫁)

でした。
エロシーンは肉体の表現が素晴らしく、乳首の描き方も好みで良かったです。
裸立ち絵もあるのは流石。


シーンとしては本番行為中心だったので、エロイベント的なのが好きな私はちょっと物足りませんでした。

体験版のボリュームとしてはあまり寄り道せずクリアまで3時間程もあり大ボリュームとなります。
ゲームの要素もひと通り楽しめ、かなり良い体験版だと思いました。

守りたいこの笑顔