ブログ名は未定

雑記です。

ダイイングライト序盤感想

ダイイングライト(北米DL版)

Dying Light - PlayStation 4Dying Light - PlayStation 4

Warner Home Video - Games
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
を買って15時間くらい遊びました。

ストーリーは英語なのでちゃんとわかってませんが、主人公が依頼を受けてそれをこなしていくっていうのがメインの流れです。
マップはオープンワールド的になっていてかなり広く、ロードもありません。
しかも主人公がかなりアクロバティックでミラーズエッジ

ミラーズエッジミラーズエッジ

エレクトロニック・アーツ 2008-12-11
売り上げランキング : 4256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のような動きが出来るので、広大なフィールドをピョンピョン跳ね回ることが出来て楽しいです。

ゾンビとの戦闘は序盤は基本的に鈍器で殴りあう感じです。その鈍器は道に落ちていたり、自分で改造して強化したり、人から買うなど、サバイバル感溢れる作りとなっています。
落ちてる武器もわりとリアルでパイプやバット、バールのようなものやナイフなど生活感あふれる感じとなっています。
しかしこれだけリアルなサバイバルを演出してるのに、自分で作れる武器の中に突然手裏剣が出てくるのが少しシュールです。
手裏剣って製鉄技術が必要そうなのに、何で拾ったものの組み合わせで完成するのか。
銃などは、中盤以降に登場するみたいです。警察車両をあさって手に入れるみたいでその辺はリアルです。

スキルツリーといった成長要素もあり、おこなった行動によって経験値が入って新しい技や、サバイバルに役立つスキルなどを覚えられるようです。

現在三人ほどでcoopで遊んでいますが、協力してゾンビを倒したり、ミッションを受けて競いあったりと、他のオープンワールドゲーには無い要素があり、オープンワールドゲーが苦手な私でも割と楽しく遊べています。

オープンワールド、ミラーズエッジ、ゾンビ、coop、このあたりの単語がヒットする方にはおすすめできるゲームだと思います。

日本語版

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)

ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2015-04-16
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
の発売日は4月16日とかなり先なので気になった方は北米版をおすすめします。