ブログ名は未定

雑記です。

テイルズオブゼスティリア序盤感想

大体8時間くらい遊んで序盤は過ぎたかな、ってところ。

主人公
f:id:nyankosoba0411:20150123194955j:plain
が割りと好青年で、テイルズにありがちな熱血考えなし系主人公じゃなくて良いかな。
ミクリオ
f:id:nyankosoba0411:20150123195005j:plain
との┌(┌ ^o^)┐ホモォ展開も悪くない感じ。
フィギュア

テイルズ オブ ゼスティリア スレイ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)テイルズ オブ ゼスティリア スレイ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

壽屋 2015-04-30
売り上げランキング : 990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
の発売予定もあって割りと好調な様子、男フィギュアって数少ないけど結構人気だね。

本命のアリーシャ
f:id:nyankosoba0411:20150123195059j:plain
はやっぱ良いね。
声の感じとか性格は思ってたのと違ったけど、違和感はなかった。
フィギュア

テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ 1/8 完成品フィギュアテイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ 1/8 完成品フィギュア

アルター
売り上げランキング : 938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で気になってたふとももも、ゲーム内でもチラついてエロい。
服のカラーバリエーションもゲームを進めてれば増えるみたいで、青色にしたんだけど、その格好がFF14のナイトみたいでなかなかカッコ良かった。
ありえないけどFF14とコラボしても全然様になりそうだね。

あと気になったキャラは、ラバストが当たったエドナ
f:id:nyankosoba0411:20150123195609j:plain
格好といい、肩紐が横にずれてる姿といい性犯罪の匂いしかしない。
性格はキツ目でキャピキャピしてるのは嫌いだからそこはなかなかいいね。

ストーリーの方は少し唐突で、突っ込みどころが多々あったけど、苦痛ではないのでいいほうだと思う。
テイルズのストーリーって苦痛なの多いからね。

戦闘システムはPS3テイルズにありがちな、3Dタイプの戦闘で特に真新しさは感じられなかった。
難易度をハード寄りにするとボスをアイテム無しで倒すのはかなり厳しい感じ、歯ごたえのある戦闘したいなら結構おすすめかも知れない。

私は無意味につまりたくないので普通の難易度でやってるけどぬるすぎずに良いバランスだと思う。

ただ気になったのが、エンカウントがシンボルエンカウントで敵の配置があまり多くなく、戦闘するために、こちらから敵を探してるような状態になってるのがどうかと思った。

まぁまだ序盤で秘奥義も使えないしこの辺りで感想を終了しておきます。